SSブログ

成城石井 キムチ 手作り [ニュース]

成城石井のキムチ作りの工程をフジテレビでやってましたね。

今回は「成城石井 キムチ 手作り」についての記事です。


成城石井というと、小田急線沿線に多いと個人的に勝手に思ってます。

高級なスーパーというイメージですね。

確かに見てみるといちいち値段が高いです。

やはりそれなりのモノなのかな…と思ってはいましたが。

今回のキムチ作りを見て、納得がいきましたね。


なんと今どき、すべて手作業でのキムチ作り

そもそも日本で作ってるのが驚きですよね。

だいたいスーパーのキムチなんて、人件費かけられないから、

どこか海外の人件費の安いところに工場を作って、

適当に機械を導入して効率よく作ってそうですもんね。

ちょっと偏見入れすぎでしたか…。

そりゃあ高いはずですし、美味しいはずですよね。


成城石井で買い物する生活が当たり前になったら、もうセレブですよ。

もしかしたらセレブを競ってる奥様方もいるかもしれませんが。

無理して成城石井行かなくてもいいとは思いますけど。

きっとどの商品もあれだけのこだわりがあったりするんですね。

高いだけじゃなくて、それなりの価値があるってことを知りました。

これからはモノによって、成城石井を使ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。